人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常


(自称)非凡なる私の平凡な日常
by mioworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験

やっぱり痛いものなのね・・・
ついに私も大人です・・・

献血デビューをしました(笑)
成分献血ですが。

大の注射嫌いのお子ちゃまな私。
風邪を引いてもなるべく注射は避けていたし、ましてや針が刺さっているところなんて
絶対に見れない!!

そんな私が何故か献血へ。

それは、妹の影響プラス社会に少しも貢献してない後ろめたさから(笑)

問診票に記入して、ドクターに血圧を測ってもらい簡単な問診。
その後血液のチェックをして、問題がなければ献血が出来ます。
妹は、今回も血液のチェックで引っかかってしまい献血出来ず。
あんな食生活してるからだ!!

優しくて綺麗な看護士さんのお陰で緊張も緩み、いよいよ針が腕に!
注射の針よりも遥かに太い感触・・・痛いです。ちょっと涙目です。
やっぱりチキンな私(涙)
冷え性が災いして、なかなか血流がよくないので、カイロと湯たんぽを貸してもらった(笑)
そのお陰で快調に私の血液は機械の中へ送り込まれる。

約30分で終了。
その後は、身体を休めつつ水分補給。
血液を採ったわけじゃないからフラフラしないし、案外平気だった!
献血手帳と粗品(?)をいただいて終了。


妹と買い物。
足が棒。
by mioworld | 2005-02-22 10:20
<< ヤバイかも・・・ そういえば今日の運勢は11位・・・ >>


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧