人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常


(自称)非凡なる私の平凡な日常
by mioworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花巻台温泉一泊二日の珍道中

先週の日曜日に出勤した分ということで、土曜日は振り替え休日。
彼と一泊二日の温泉旅行へ!
残念ながら、最初に予約した大沢温泉には泊まれないけどワクワク。

まずは観光、ということで地味ながら平泉の毛越寺へ。
気温もあまり高くなく、庭園散策にはピッタリ。
のんびりと歴史を感じつつ散策。
秋・冬も綺麗な場所なんだろうなぁ。

次はなぜか東北NZ村というテーマパークへ。以外にも来客者多数。
ホントのNZ経験者の私もノリノリ(笑)
羊の毛狩り(まだらに刈られてた・・・)、牧羊犬のショー、動物とのふれあい。
一番楽しかったのは、ウサギ達にエサあげたことかも。
なかなかNZに近い風景だったりして懐かしかった。

いよいよ、花巻温泉郷のすぐ隣の台温泉へ。
こじんまりとして鄙びた温泉街。
私達が泊まった滝の湯旅館さんは低料金・アットホームな宿。
リサーチ不足で露天風呂への立ち寄りは出来なかったけど宿でのんびり。

二日目は、宮沢賢治DAY。
童話村で暖かい気持になったり、アート心を揺さぶられたり。
ここでも小道を散策。とても素敵な空間。
博物館では、花巻で見つかった遺跡などを堪能。予想以上に楽しい!
昼食は、「山猫軒」from注文の多い料理店にて。

滝好きの私のためにUターンしてもらって、花巻温泉郷にある釜淵の滝へ。
迫力のあるタイプの滝ではないけど、ココロがスッキリ。
最後に渡った吊り橋では眩暈が・・・

花巻出身の友人から、花巻での温泉のシメはマルカンデパートのソフトクリームだよ、との情報を入手。
何これ?10段くらい巻いてある!箸で食べました(笑)
お腹いっぱいです・・・

道に迷ったり、私のワガママでなんだか彼を疲れさせた一泊二日だった感があるんだけど、彼も楽しんでくれたかな。
次は山形の銀山温泉かな!花巻台温泉一泊二日の珍道中_b0006340_1916475.gif
花巻台温泉一泊二日の珍道中_b0006340_19161980.jpg
花巻台温泉一泊二日の珍道中_b0006340_1916316.jpg
花巻台温泉一泊二日の珍道中_b0006340_1918951.jpg
by mioworld | 2004-08-29 19:23 | TRAVEL
<< Congratulations! 仕事のようで仕事でない >>


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧