私的日常


(自称)非凡なる私の平凡な日常
by mioworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体力勝負&初対面

昨日は、約2ヶ月ぶりに大親友と飲み。
友人の子供は旦那さんに見てもらって、七夕で賑わう国分町へ。
友人に頼んで予約してもらっていたお店は雰囲気・料理・スタッフのどれも良かった。
残念だったのは、隣のテーブルの人達が盛り上がりすぎていて、声を張り上げての会話になったことかな。
仕事のこと、過去・進行形の恋愛、旅行のことetc
彼女との会話は、他の人とでは成り立たないものが多いので、お互いに大いに盛り上がる。
彼女の家で、またまた時間も忘れて語り合い、結局4時に就寝・・・

今朝は今朝で、子供たちに起こされて寝不足のまま振り回されて、子供のいる生活の楽しみと苦しみをプレ体験(笑)
でも、本当に楽しい一泊二日だった。

午後からは、ここ最近の懸案事項だった「彼の家にご挨拶に行く」を決行!
実際行ってみたら、皆さんに暖かく迎えていただいて、緊張もほぐれていったし、彼がとても優しく育ったのが良く解った。
家で収穫した新鮮な野菜達をいただいて、ドライブがてらヒマワリが有名な地へ。
美しくも悲しい、b0006340_224452100.jpgあの有名なイタリア映画「ひまわり」のような風景に圧倒された。
カメラを持っていなかったのが悔やまれるが、一応携帯電話のカメラにて撮影。

さぁ、睡眠不足解消ということで明日は寝て過ごそう!
[PR]
# by mioworld | 2004-08-07 22:48

宣言

三日坊主よりもダメ・・・
二日しか続かなかったブログ。
仕事が忙しかったとはいえ、この結果には自分でもガッカリ。
やっぱりナマケモノなんだなぁ・・・

今日は朝から、自分の責任外の点について、上司から叱責を受けた。
悔しくて、つい反論もしちゃったけど、全然聞く耳持たず。
でも、周りの人たちはちゃんと解ってくれていたし、一番BOSSからはココロ暖まるフォローもいただいた。
ホント泣いちゃうんじゃないか、っていうくらい私のことを良く理解してくれている。
こんなに信頼されているんだから、もっとシッカリ頑張らないと!と午後は気合の入った仕事っぷりで頑張った。

今年は(もう下半期だけど)公私共に、脱ナマケモノだ!
b0006340_21325479.jpg

[PR]
# by mioworld | 2004-08-05 21:35 | WORK

休日

今までの仕事と違って、今の職場での私の休みは日曜と月曜。
最初は不便に感じたけど、これが案外有効に使えることが判明。
日曜はデートで、月曜は勉強とか自分の時間に充てる。
平日なので銀行のATMが手数料無しで使えるのも嬉しい(笑)

今日は友達へ手紙を、仕事でお世話になった方へ暑中見舞いを出した。
最近はメールで簡単に済ませがちだけど、去年くらいまではよく手紙を書いていた。
後で読み返されてしまうのが恥ずかしくなるような手紙が多かったかな。
恋愛ですごく悩んでいたから。
でも、文字で、文章で、冷静に読むことでちょっとは気持の整理が付いてくるのかもしれない。

これからも友人には恥ずかしい手紙を送り続ける予感。
相変わらず成長しない奴だと苦笑いしながらも、封を開けて欲しい。
[PR]
# by mioworld | 2004-08-02 17:24

ブログデビュー

友人に触発されて、ブログデビューしてみた。
誰にも読まれないという形で日記を書いたことはあるけど、今回は、読まれるというか読んでもらうことが前提の日記になる。
なんだか精神的露出って感じ。

今日は彼と「シュレック2」を観てきた。
「シュレック」は思わぬ状況で海外で観た。英語がほとんど理解できなくても笑えて、ココロも暖まる映画だった。 色んな意味で思い出深い。
2はCG技術も格段に向上していたし、笑えるところも満載。
ネコ好きの私は、大活躍の『長靴をはいたネコ』にメロメロだったけど、他のキャラ達も個性ハッキリ。
すごいのは登場人物だけじゃなく、遠い国の街並みの凝りようには感動すら覚えた!
パロディーにはいちいち笑わされたけど、エンディングではまたまたココロが暖かくなった。

b0006340_22125318.jpg
最近、ちょっとずつ結婚を意識し始めているからか、愛し愛される関係が今まで以上に素晴らしく思える。
彼には言わないけど。
[PR]
# by mioworld | 2004-08-01 22:15 | MOVIE


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧