私的日常


(自称)非凡なる私の平凡な日常
by mioworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お土産

会社のお友達から韓国土産を頂いた。
私が好きそうと、龍の髭(クルタレ)とお茶とチョコ!
嬉しいセレクトだ〜

時間がなくてゆっくり話せなかったから
後日時間とってお話予定。

私の韓国旅行記も忘れない様にアップしよ〜
[PR]
# by mioworld | 2009-11-24 21:59 | FRIEND

結婚記念日

本日、3回目の結婚記念日。
ホントにあっという間だな〜〜〜〜。

お祝いは済んでるし、本日主人は仕事です。
家事をして半日終了。
午後は結婚式のアルバム引っぱりだして感慨に耽ってみたり。


我が家の料理は主に主人が担当ですが
本日は危なっかしいながらも私が担当!

スモークサーモンとアボカドの手鞠寿司(大きめサイズ)
つくねアスパラ串
ブロッコリーと卵のサラダ
インスタントスープ(手抜き)
b0006340_2137095.jpg


慌てててテーブルセッティング出来ず・・・

喜んでもらえて、私もニコニコ。

良い結婚記念日になりました。
[PR]
# by mioworld | 2009-11-23 21:26 | WEDDING

旅行  Day 2

気持ちよく目覚めて朝風呂へ。
朝のピリリとした空気と温泉、最高!

朝食はベーシックな感じだけど、一つ一つ美味しくて
珍しくおかわりして、お腹パンパン。
新聞が届いてたので、お部屋でゆっくり読んでから出発。

最後まで、色んなスタッフの方からお祝いの言葉を頂けて
ずっと幸せな時間が過ごせました。



鳥居好きな私。事前にチェックしていた万蔵稲荷へ!
こんな奥に?って場所にありましたが意外と盛況です。
でも京都の伏見稲荷的なものを想像していたら、ちょっと残念でした。
規模が小さいのと、鳥居が古くなっててボロボロ・・・

その後は主人のオススメの材木岩へ。
天然記念物だそうです。
写真撮り忘れたけど、ホントに圧巻な景色です。
せせらぎも心地よいなぁ。
七ヶ宿ダムも見て、帰路へ。

主人の実家へお土産届けて、家へ。
運転手役の主人は疲れたと思うけど、ホント充実した休日になりました。

明日は家事しましょ。
[PR]
# by mioworld | 2009-11-22 23:41 | TRAVEL

結婚3周年記念旅行

風は強いけど晴天!

高速使わずにのんびり移動して、まずはランチ。
気になっていたお店 名取の「楽天ハンモック」にて
野菜カレー頂きました。
混んでた〜〜〜
でも、確かに待ってでも食べたい味!
b0006340_19174576.jpg

すごく沢山の野菜が素揚げされていて美味しい!!
こんにゃくまで入っていたのにはビックリだけど食感が楽しめます。
オイルは使用していないのにカレーにはコクがあり、スパイスも薬膳みたいで美味しい。

本日のデザートは豆乳マロンアイス、
シャーベットみたいでサッパリ美味しい。



結婚記念日のお祝いとして恒例の旅行。
今回は仕事の都合で数日前倒しで、結婚前に利用して気に入っていた
白石市の鎌先温泉「湯主 一條」さんへ。
本館以外はリニューアルされていて、より和モダンなスタイルになっていて素敵!
お部屋も私好み〜
浴衣やバスタオル、鍵等それぞれ2つづつあるのも便利です。
しかも丹前以外にももう一枚ポンチョフリースも用意されていて至れり尽くせりす。
紅葉を眺めながらの露天風呂も気持ち良かったな。

そして、今回も期待していたお料理はやはり素晴らしい!
目にも美味しく、こんな組み合わせ方もあるのか!と感嘆しつつ会話も弾む。
金華鯖/フォアグラの吹き寄せ/京芋まんじゅうは個人的に大絶賛です。
主人が頼んだ日本酒も素敵なボウルに入って、お花も浮かべて頂きました。
そして、サプライズ演出まで!!写真大切にします。

温泉に行くと乾燥で熟睡出来ないけど、今回は加湿器(±0)があったので安眠。
ムニャムニャする幸せ。
[PR]
# by mioworld | 2009-11-21 23:05 | TRAVEL

恒例の

会社のお友達とお気に入りのお店「La Couronne D'or」へ
月一回のお楽しみ

今日のチョイスは
キャラメルとリンゴのタルト
クリームプリン
シナモンレーズンブレッド
イングリッシュブレックファースト(ミルク)
食べ過ぎです

美味しいケーキと楽しい時間

嗚呼、幸せ


来月はホシヤマ珈琲にてアフタヌーンティのセットを頂きたいな〜

b0006340_21572087.jpg

[PR]
# by mioworld | 2009-11-20 23:43 | FOOD

ハマる味

b0006340_21164127.jpg




チャイ好きな私

CM見て気になってました

伊藤園 TEA'S TEA チャイミルクティー

うん!!!
しっかりチャイの味!
ホットでもアイスでもどちらもいけそう

家で一手間かけるのもいいけど、気軽に飲みたい時には便利かも
[PR]
# by mioworld | 2009-11-18 22:11 | FOOD

手紙と写真

ブログ再開のきっかけをくれた年下の友人から手紙が届いた
久しぶりで再会した日に撮った写真が同封されていた
こういう気遣い、本当に嬉しい
見習わなくてはね!


いつも笑顔で、周りにも元気をくれるオーラに包まれている彼女
あの日もすごく楽しかった〜

また色々語りましょう
私はいつもあなたを応援しています!!
[PR]
# by mioworld | 2009-11-17 21:27 | FRIEND

お見舞い/飲み会

入院中のおばあちゃんのお見舞いへ

娘である母は、毎日の様に
おばあちゃんの元へ通っている

知らなかったんだけど
おばあちゃんが生きていられる時間は、そう長くないそうだ
それを聞いた時も、こうしてPCに向かっている今も
涙を堪えるのに必死

あと何回会える? 








高校の時の友人達と4人で飲み会(うっかり者の私が幹事)
4人中3人が既婚、私以外の二人が同居
恐ろしい愚痴が盛り沢山!
この会話聞いてたら、未婚の友人は結婚への憧れは無くすよね
でも久しぶりに4人で集合出来たから、ホント楽しくてまた思わぬ時間に・・・

予約時にお願いしたメッセージ付きデザート
サービスって言ってたのに大きなホールケーキだなんて!!
感謝の気持ちから、次回も利用させてもらいます


夜は妹達のとこでお泊まり
相変わらずの姉なのに、いつもありがとう
[PR]
# by mioworld | 2009-11-14 23:50 | FRIEND

ひっっそり

ほ〜〜〜〜んと長い事、放置


この前会ったお友達から、もう更新しないの?って聞かれて
そんな事もないけど、今まで以上に平凡な日々だしなぁ、って
多分つまんないよ、って思った


でも
数日前のメニューが思い出せなくて
脳の想像以上の老化ぶりに青ざめて
自分の日々の記録を再び始めようかと重い腰を上げてみた

自分の為の雑記と友達への近況報告ブログ
[PR]
# by mioworld | 2009-11-13 20:42

パン職人への道

朝ご飯というには遅く起きたので
ブランチ用に初めてベーグル作ってみた
簡単レシピなのでベンチタイムもなし
約30分くらいで完成!!

でも捏ねるのが足りなかったのか
断面の生地がイマイチ
不器用番長なので初回から上手くは出来ないけど
そんなに悪くはなかったかな

簡単だから、また気軽に作ろう


夕方に会社の友人の為だけにクッキーを焼いた
ちょっとレシピを改良したら・・・あれ??
見た目重視って事で許してね
[PR]
# by mioworld | 2008-03-20 22:05 | FOOD


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧