私的日常


(自称)非凡なる私の平凡な日常
by mioworld
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ぶらり食べ歩き

以前の職場のボスとランチ。

担々麺が大好きとの事で色々リサーチしてみた。
今回は本町にある中華料理店「長城」さんへ。
間口が狭くて細長いお店に入ると、中国人の明るい奥さんの日本語に顔がほころぶ。
私達の前にも何組かお客さんがいたけど、続々お客さんが来店!人気ですね〜
b0006340_23375698.jpg
担々麺と餃子を注文
(餃子は撮り忘れ→がっついた)
濃厚な見た目なのに酸味があってさっぱり
初めて食べる種類の味!
最初は戸惑ったけど、病み付きになる味です。
ザーサイと挽肉が下にゴロゴロあって、これまた美味しい。
汗流しながら完食。


銀杏並木を眺めながら腹ごなしのお散歩。
やっぱり土曜日の街中は人ごみがすごくて歩きにくい。
ちょこちょこ人だかりもあって、野次馬なのでいちいち覗いてますます進まない。
当日はベガルタの優勝がかかった試合もあって、ちょっとだけパブリックヴューイングにも参加!
優勝おめでとう!!!J1での活躍楽しみ(にわかファンですが)

横町好きな私、散歩ってことで文化横丁/壱弐参横丁をぶらり。
こじんまり、でも味があるお店達。いいね〜〜
横丁は美味しい物も沢山あるので嬉しいな。
そして、壱弐参横丁の「こがね焼き 豆や」さんで前から気になっていた
はてな焼きに挑戦。ボス巻き添えw
b0006340_23534585.jpg
中身はお楽しみのはてな焼き。
食べても、二人でさっぱり中身が分からない。
ピリ辛でちょっと歯ごたえがあるしょっぱい何かなの。
おばさんに聞いてみたら
なんと、味噌漬けだそうです。え〜〜〜〜〜
不思議な組み合わせだけど、あの皮は甘くない中身も合うもんね。
おばさん曰く、ほとんどのものは合うそうです。


腹ごなしの散歩だったはずが、また小腹が満たされてしまった。

でも次は絶対食べたかったソフトクリームを!
仙台初売りで有名な「お茶の井ヶ田」さんへ。
抹茶ソフト有名で人気だけど、今回は友達が絶賛のほうじ茶ソフトです。
ちょっと画像が微妙だったので自主規制w

ソフトクリームなのにほうじ茶/ほうじ茶なのにソフトクリーム
これもまた初めての出会いだったけど、また食べたくなるだろうな。旨いっ!

楽しいデートは終了。また来年美味しい物食べましょ〜



主人は研修で一泊。不在だとつまらない。
とりあえず溜まった家事をして、夜更かし。
[PR]
# by mioworld | 2009-12-05 23:59 | FOOD

北村一輝様!!!!!

昨日の食べ過ぎでお腹がパツパツ。
最近密かに行ってた腹筋も出来ないくらい
苦しかった〜。


本日最後にクレーム対応。
気持ちどんより。


でも帰宅してネットのニュースを見たら
10年くらい前に見た「皆月」からファンになって
ここ数年の活躍がめざましい 北村一輝
来年、初主演ドラマ決定!!
絶対見るよ〜〜〜〜〜






b0006340_2215699.jpg
b0006340_221337100.jpg

[PR]
# by mioworld | 2009-12-04 22:20 | WORK

破裂寸前

仲良しのイトコの彼を紹介してもらう日。
超年上との事で、大緊張でソワソワ。
彼の経営するお店で対面!

年齢を感じさせない素敵な方で、まずはホッとした〜。

早速オススメ料理を堪能です!
昨日も食べたけど、
勿論比較にならない美味しさの「麻婆豆腐」
毛穴が開く感じの辛さで後引く美味しさ。
「ゴルゴンゾーラソースのペンネ」
私が苦手なゴルゴンだけど挑戦してみたら激ウマ
ソースはしっかりパンで綺麗にして、お皿ピカピカ!
「鮪の串焼き」「ポテサラ」「エリンギのバターガーリック炒め」「子羊のロースト」

写真撮る間もなく全部がっついてしまった・・・
普段は小食なのに、イトコもビックリするくらい食べたな。

二人の雰囲気も合ってて安心したし、お土産も頂いて帰宅。

次回は主人と二人でお邪魔しようかな〜
[PR]
# by mioworld | 2009-12-03 23:59 | FOOD

混乱キッチン

本日は数時間早く帰れるシフトの日。
唯一、主人より早く帰宅出来るので平日では珍しく夕食の準備をする。

冷蔵庫整理もかねて
麻婆豆腐
フカヒレスープ(気仙沼に行った時に購入のレトルト)
大根とツナの煮物
ほうれん草の胡麻和え
プチトマト


豆板醤を多めにしたはずが、思いの外甜麺醤が効き甘めの出来。
でも、悪くはない。
粉山椒も花山椒も常備してるけど
この夏、空きっ腹に激辛で山椒たっぷりの麻婆豆腐を食べて体調崩してから敬遠してる。
入れれば本格的な味になるんだけど、当分いいか。



数ヶ月前に結婚した友人から、旅行のお土産を頂く。
お気遣いありがとう!!
[PR]
# by mioworld | 2009-12-02 20:11 | FOOD

お気に入り

数日前によく行く雑貨屋さんで見つけた指輪。
b0006340_23503622.jpg


迷って結局買ってしまった。
しかも色違いでw

私はかなり気に入ってるんだけど
周りの評判はというと

カビが生えたブロッコリーだそうです。


そっか・・・
[PR]
# by mioworld | 2009-12-01 23:54 | OTHER

アゲ サゲ

主人が夜に仕込みをしてくれていた鶏の炊き込みご飯。
私はサッサと寝てしまっていた・・・毎度申し訳ない

朝食に食べて、ニコニコ。
比内地鶏のスープ使ったからかな。美味しい!
昼食用おにぎりも、このご飯で準備。


月末の月曜で、仕事は目が回る忙しさ。
でもなかなかの成績を上げて、アゲ

成績査定 はぁ〜〜〜
サゲ

気分的なアップダウンが激しい一日だ



1月からまた頑張るか、それとも・・・


明日から師走。
今年最後の一ヶ月、何をするか?何が出来るか?
[PR]
# by mioworld | 2009-11-30 22:00 | WORK

ランクアップ

英語漬け

本日再度ランクのチェック D → B
ムフフ
[PR]
# by mioworld | 2009-11-29 23:46 | STUDY

負けられない!

主人がDSソフト「英語漬け」を買ってきた!
複数記録が出来るからと私にも貸してくれたので
早速試してみることに。

苦手なディクテーションだけど、PCでやってるのより易しめかも。
でも最初の判定はD。
YES、NOで乗り切るタイプだって。当たってる!

飽きない工夫がされてていいですね〜

最近はPCの方さぼり気味だけど
いい刺激になったぞ。
今後は夫婦で競い合うぞ!!
[PR]
# by mioworld | 2009-11-28 22:06 | STUDY

金曜日

土日休みになってから約4ヶ月。
平日休みがないのは不便だけど、連休はやっぱり嬉しい。

今日は一人で寄り道。
海外にいる友人達へ送るクリスマスカード買って、
本を色々選んで、おやつ買って帰宅。


今年の手帳はどうしよう。
色々見るけど決められないな。
ここ3年は「ほぼ日手帳」にしてたけど
もっと小さいのがいいかも。
[PR]
# by mioworld | 2009-11-27 22:59 | OTHER

久々に残業

思わぬ残業になってしまった。
みんなが次々と帰って行くから焦る焦る。

ワタワタと帰り支度。

宇野千代さんの「行動することが生きることである」を読みつつ帰宅。
[PR]
# by mioworld | 2009-11-26 21:00 | WORK


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧