私的日常


(自称)非凡なる私の平凡な日常
by mioworld

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アゲ サゲ

主人が夜に仕込みをしてくれていた鶏の炊き込みご飯。
私はサッサと寝てしまっていた・・・毎度申し訳ない

朝食に食べて、ニコニコ。
比内地鶏のスープ使ったからかな。美味しい!
昼食用おにぎりも、このご飯で準備。


月末の月曜で、仕事は目が回る忙しさ。
でもなかなかの成績を上げて、アゲ

成績査定 はぁ〜〜〜
サゲ

気分的なアップダウンが激しい一日だ



1月からまた頑張るか、それとも・・・


明日から師走。
今年最後の一ヶ月、何をするか?何が出来るか?
[PR]
by mioworld | 2009-11-30 22:00 | WORK

ランクアップ

英語漬け

本日再度ランクのチェック D → B
ムフフ
[PR]
by mioworld | 2009-11-29 23:46 | STUDY

負けられない!

主人がDSソフト「英語漬け」を買ってきた!
複数記録が出来るからと私にも貸してくれたので
早速試してみることに。

苦手なディクテーションだけど、PCでやってるのより易しめかも。
でも最初の判定はD。
YES、NOで乗り切るタイプだって。当たってる!

飽きない工夫がされてていいですね〜

最近はPCの方さぼり気味だけど
いい刺激になったぞ。
今後は夫婦で競い合うぞ!!
[PR]
by mioworld | 2009-11-28 22:06 | STUDY

金曜日

土日休みになってから約4ヶ月。
平日休みがないのは不便だけど、連休はやっぱり嬉しい。

今日は一人で寄り道。
海外にいる友人達へ送るクリスマスカード買って、
本を色々選んで、おやつ買って帰宅。


今年の手帳はどうしよう。
色々見るけど決められないな。
ここ3年は「ほぼ日手帳」にしてたけど
もっと小さいのがいいかも。
[PR]
by mioworld | 2009-11-27 22:59 | OTHER

久々に残業

思わぬ残業になってしまった。
みんなが次々と帰って行くから焦る焦る。

ワタワタと帰り支度。

宇野千代さんの「行動することが生きることである」を読みつつ帰宅。
[PR]
by mioworld | 2009-11-26 21:00 | WORK

お土産

会社のお友達から韓国土産を頂いた。
私が好きそうと、龍の髭(クルタレ)とお茶とチョコ!
嬉しいセレクトだ〜

時間がなくてゆっくり話せなかったから
後日時間とってお話予定。

私の韓国旅行記も忘れない様にアップしよ〜
[PR]
by mioworld | 2009-11-24 21:59 | FRIEND

結婚記念日

本日、3回目の結婚記念日。
ホントにあっという間だな〜〜〜〜。

お祝いは済んでるし、本日主人は仕事です。
家事をして半日終了。
午後は結婚式のアルバム引っぱりだして感慨に耽ってみたり。


我が家の料理は主に主人が担当ですが
本日は危なっかしいながらも私が担当!

スモークサーモンとアボカドの手鞠寿司(大きめサイズ)
つくねアスパラ串
ブロッコリーと卵のサラダ
インスタントスープ(手抜き)
b0006340_2137095.jpg


慌てててテーブルセッティング出来ず・・・

喜んでもらえて、私もニコニコ。

良い結婚記念日になりました。
[PR]
by mioworld | 2009-11-23 21:26 | WEDDING

旅行  Day 2

気持ちよく目覚めて朝風呂へ。
朝のピリリとした空気と温泉、最高!

朝食はベーシックな感じだけど、一つ一つ美味しくて
珍しくおかわりして、お腹パンパン。
新聞が届いてたので、お部屋でゆっくり読んでから出発。

最後まで、色んなスタッフの方からお祝いの言葉を頂けて
ずっと幸せな時間が過ごせました。



鳥居好きな私。事前にチェックしていた万蔵稲荷へ!
こんな奥に?って場所にありましたが意外と盛況です。
でも京都の伏見稲荷的なものを想像していたら、ちょっと残念でした。
規模が小さいのと、鳥居が古くなっててボロボロ・・・

その後は主人のオススメの材木岩へ。
天然記念物だそうです。
写真撮り忘れたけど、ホントに圧巻な景色です。
せせらぎも心地よいなぁ。
七ヶ宿ダムも見て、帰路へ。

主人の実家へお土産届けて、家へ。
運転手役の主人は疲れたと思うけど、ホント充実した休日になりました。

明日は家事しましょ。
[PR]
by mioworld | 2009-11-22 23:41 | TRAVEL

結婚3周年記念旅行

風は強いけど晴天!

高速使わずにのんびり移動して、まずはランチ。
気になっていたお店 名取の「楽天ハンモック」にて
野菜カレー頂きました。
混んでた〜〜〜
でも、確かに待ってでも食べたい味!
b0006340_19174576.jpg

すごく沢山の野菜が素揚げされていて美味しい!!
こんにゃくまで入っていたのにはビックリだけど食感が楽しめます。
オイルは使用していないのにカレーにはコクがあり、スパイスも薬膳みたいで美味しい。

本日のデザートは豆乳マロンアイス、
シャーベットみたいでサッパリ美味しい。



結婚記念日のお祝いとして恒例の旅行。
今回は仕事の都合で数日前倒しで、結婚前に利用して気に入っていた
白石市の鎌先温泉「湯主 一條」さんへ。
本館以外はリニューアルされていて、より和モダンなスタイルになっていて素敵!
お部屋も私好み〜
浴衣やバスタオル、鍵等それぞれ2つづつあるのも便利です。
しかも丹前以外にももう一枚ポンチョフリースも用意されていて至れり尽くせりす。
紅葉を眺めながらの露天風呂も気持ち良かったな。

そして、今回も期待していたお料理はやはり素晴らしい!
目にも美味しく、こんな組み合わせ方もあるのか!と感嘆しつつ会話も弾む。
金華鯖/フォアグラの吹き寄せ/京芋まんじゅうは個人的に大絶賛です。
主人が頼んだ日本酒も素敵なボウルに入って、お花も浮かべて頂きました。
そして、サプライズ演出まで!!写真大切にします。

温泉に行くと乾燥で熟睡出来ないけど、今回は加湿器(±0)があったので安眠。
ムニャムニャする幸せ。
[PR]
by mioworld | 2009-11-21 23:05 | TRAVEL

恒例の

会社のお友達とお気に入りのお店「La Couronne D'or」へ
月一回のお楽しみ

今日のチョイスは
キャラメルとリンゴのタルト
クリームプリン
シナモンレーズンブレッド
イングリッシュブレックファースト(ミルク)
食べ過ぎです

美味しいケーキと楽しい時間

嗚呼、幸せ


来月はホシヤマ珈琲にてアフタヌーンティのセットを頂きたいな〜

b0006340_21572087.jpg

[PR]
by mioworld | 2009-11-20 23:43 | FOOD


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧