私的日常


(自称)非凡なる私の平凡な日常
by mioworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりの青空 / ルー大柴化

久しぶりの青空でお天気日和
洗濯物もお日様のいい匂いだ〜〜

ブランチに冷凍パイシートを使ってキッシュを作った
冷蔵庫の中の物で、キッシュに合いそうな物はガンガン入れる!
適当に作った割にはそれっぽくなったかな(笑)

後はネットばっかり
ぐうたら

こんなサイト見つけました
ルー語変換
ルー大柴のブログはチェックしてたけど、自分のブログもルー化出来ちゃうなんて!?
ハマりますよ



今週は高校時代の友人宅への訪問があるので
また何か手作りお菓子の手土産を考えてる
小さい子がいるお宅にはどんなお菓子がいいのかな〜〜
[PR]
by mioworld | 2007-07-22 18:17 | FOOD

無痛整体 /  旦那様の愛!?

仕事終わりに友人とご飯へ
私が体調不良で一週間で退職してしまった会社で、
部署は違えど同期だった子。
今も交流があるのは、やっぱり縁なのかな〜

お互いの現在の仕事メインだけど、その中で興味深い話題が!
彼女がオススメの無痛整体の話。
何やら寝てるだけでいいらしい。
副作用の様な物(人によって異なる)があるらしいけど気になるなぁ
慢性疲労、姿勢の悪さも改善するかな!?

友人達との飲み会に行っている旦那様から
「冷蔵庫は開けないように」という怪しいメールが!
帰宅後、早速冷蔵庫をオープン!(笑)
ケーキの箱が入ってました!!!!
ダーリン大好き!
[PR]
by mioworld | 2007-07-21 23:10 | FRIEND

消しゴムはんこ / 晩ご飯

今年の年賀状は写真入りをオーダーだったので
作ってみなかったんだけど
今日は時間があったので挑戦!!

参考文献:消しゴムはんこ。で年賀状   津久井 智子著

本の中にあったサルのダルマと
別媒体からトレースした大好きなビークルのヒダカトオル氏
b0006340_20484211.jpg

なかなか良い出来栄え!
ハマるかも〜〜〜〜



今日は私が晩ご飯担当
パスタが食べたいと言われていたので献立に迷わなくて良かった
ナス&ミートソースのパスタ  鮭&キノコのクリームパスタ
サラダ  豆腐のピカタ
オニオングラタンスープ(インスタント)
やっぱり旦那様の美味しさには及びませんが、まあまあかな

下手だけど、料理は楽しい
[PR]
by mioworld | 2007-07-19 20:49

わんこ

私は断然ネコ派ですが
大好きな犬がいます
昔やってたアニメ「ジョリー」のグレートピレニーズ
この背中に乗るのが夢だったなぁ・・・
もう体重オーバーでしょうが
b0006340_23435888.jpg
b0006340_23444667.jpg






アニマルプラネット見てたら特集やってる!!
ホント大きくて可愛くておりこうさん
飼う事はないだろうから、ずっと憧れ犬だろうな
誰か飼ったらご一報ください!(乗らないからご安心を)
[PR]
by mioworld | 2007-07-17 23:42 | TV

週末あれこれ

土曜日仕事終わり
職場のお姉様方〜大姉様という
謎のメンバーでお気に入りの懐石料理屋さん「うめ治」へ。
四季を感じる食材、盛り付け、雰囲気
自分へのご褒美です!!幸せ〜〜
一品毎に歓声が上がりました
b0006340_2262760.jpg


















日曜のクラス会はキャンセル
参加したメンバーを聞いたら、やっぱり行けば良かったな〜、
なんて無駄な後悔しちゃった
でも初恋の人は来てなかったみたい
今どこで何してるんだろうなぁ・・・


月曜は出勤する旦那様のお弁当作りで早起き
別に頼まれた訳じゃないけど、普段あまりにも
奥様っぽい事してないもので、罪滅ぼし(笑)

このお休みもお菓子ばっかり食べちゃったな〜
ホントに痩せる気あんのか!?
根性無しめっっ!!!!!
[PR]
by mioworld | 2007-07-16 22:06 | FOOD

のんびり連休

今月からは週の真ん中で連休するシフトに変更
お給料は減るけど、精神的負担が激減するであろう。


10(火)は以前の職場の友人とご飯。
久しぶりの再会だけどやっぱり似たキャラの人とは
長く付き合えそうな予感がたっぷり。

夜は実家に帰省し三姉妹でのんびり。
レモン風味のマドレーヌも気に入ってもらえて良かった!

11(水)は母方の実家へ。
おじいちゃんおばあちゃんの顔を見に。
無事に家に帰って来れたおじいちゃんもホント元気で安心した。
お昼に父方のおばあちゃん宅へ。
ご飯ゴチになって、大好物の桃をお土産に頂く。
三姉妹でようやくjackass number2鑑賞。ヤバいね〜!!
Steve-O&Chris Pontius大好き!!!!
夕ご飯まで食べて、帰宅。
何から何までお世話になりました〜、Thanks !!


今日もどんよりしてるので、気力なし。
スーパーへの買い物のみで引きこもり。
ニュース・ワイドショー見て、最近発覚が続く中国の
非常識な行動に驚愕・・・
野菜は中国産は買わないようにしてたけど、服飾以外の
Made In China製品は購入出来ないや

北京オリンピック大丈夫なのかな〜〜
[PR]
by mioworld | 2007-07-12 18:07 | FRIEND

夕焼け

仕事が終わって
最寄り駅に着くのは19時半近く
でもこの季節はまだちょっぴり明るさが残ってる
b0006340_21121416.jpg

部屋の窓から見えた
グラデーションの夕焼け
あ〜〜
今日も一日終わった!って感じ

晩ご飯は、焼き鳥で作った親子丼(美味!)と焼き茄子
勿論、どちらも専属シェフの旦那様作

謝々!!
[PR]
by mioworld | 2007-07-09 21:12 | FOOD

休日らしい休日

のんびり起床して
二人で各所をお掃除・お洗濯
朝ご飯替わりのお茶とわらび餅でまったり
CSI、CSI NYを見る(大好き!!)
図書館/お買い物
遅めのランチはみそ壱で初体験のみそ味の冷やし中華(美味!)
のんびり

明日への英気を養ったぞ!!!
[PR]
by mioworld | 2007-07-08 18:41 | FOOD

ワーワーウィーワー!!!

今日は旦那様と付き合い始めて5年目の記念日。
美味しいお食事でも楽しもうと思ってたけど、
見たい映画の上映が13日までという事もあり計画変更。
ちばき屋でラーメンと炙り寿司食べて、
満腹でチネ・ラヴィータへ。
途中でユキちゃんと遭遇

映画「ボラット」http://movies.foxjapan.com/borat/鑑賞。
これ最高!!
最高にバカで下品です。好き嫌いハッキリです!
人をおちょくり過ぎ!無謀過ぎ!
笑い過ぎて腹筋痛かった〜〜〜
jackassとはまた違ったバカの表現ですね。
主演のサシャ・バロン・コーエンはAli Gのしか知らないから
こんなに変わるんだって驚き!!
とにかくバカキャラだわ。

こういうのを分かち合える旦那様と結婚できた事は幸せだ
b0006340_06045.jpg

[PR]
by mioworld | 2007-07-07 23:05 | MOVIE

わ〜〜〜〜い

一気にマイミクさんが三人も増えた!!
しかも職場のみんなだ!

ほとんど更新したりしてなかったし
マイミクも増やしてなかったけど、なんか楽しくなって来た
今更だけどさ(笑)


専門時代の友人が第二子妊娠したとの事
Congratulations!!!
別な友人も妊娠中、妊娠を熱望してる友人もいる
そんな中、私は相変わらずだ
精神的に大人に成れない人はコドモを欲しがらない、って
聞いた事がある。激しく納得
ま、十人十色だけどね〜〜

海外ゴシップでは、クリスティーナ・アギレラや
ニコール・リッチーも妊娠か!?と噂になってる
続報を待つ!!!!!!
[PR]
by mioworld | 2007-07-06 22:10 | FRIEND


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧