私的日常


(自称)非凡なる私の平凡な日常
by mioworld
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仙台再発見!!

幼なじみのめぐちゃんとずっと約束してた美術館行きがようやく実現

レトロなるーぷる仙台バスで行く事にしたら
他にも気になる場所が出て来ちゃって
まずは瑞鳳殿で降りてみる事に。b0006340_1444022.jpg
木漏れ日が奇麗な木々の中、坂を登る
色鮮やかな装飾に息をのむ。
様々な家紋や蓮の花のレリーフ、飾り細工が美しい。
海外の建造物も素敵だけど、日本の伝統美も素敵!!
緑の中が心地よくて、思いのほか時間が経過。

参道にあったお店で、おくずかけとずんだ餅のセットをいただく。
フラっと入ったのに大当たり!!
お出汁の味が濃くて飲み干しちゃう美味しさ。お餅も柔らか〜〜

次も美術館ではなく、青葉城跡へ。
よくTVで仙台の街並を流す時に撮影場所になってるとこ。
さっきのような感動は無く、早々に美術館へ。

美術館も、私達の期待を裏切りまくり!
それとも私達は芸術に対し理解が無いのか!?
爆笑な時間になってしまった・・・


別れ際には、昨晩作ったクママドレーヌを。
見た目は最高ですが、味が・・・甘い飲み物と楽しんでもらえたかな〜
b0006340_14471740.jpg

b0006340_14461984.jpg

[PR]
by mioworld | 2007-06-27 23:59 | TRAVEL

いつもいつも

私が仕事の日の晩ご飯

いつも旦那様が作ってくれます

ホントに頭が下がります

お休みの水曜日にしか晩ご飯を作らない私
それなのにマズい料理を作ってしまった・・・

ダメすぎる

お弁当は気合い入れて作らせていただきますっっ


いつもありがとうね!!!!
[PR]
by mioworld | 2007-06-20 22:47 | FOOD

山形旅行

ホント久しぶりの温泉旅行

今回は旦那様の希望で山形県米沢市へ。
この地は上杉鷹山で有名ですね。
って詳しくは知らなかったんですけど(汗)

早めに出発して、寒河江で念願の(笑)さくらんぼ狩り!!
b0006340_13185124.jpg

思ってた程は食べられないものなのね・・・と実感しつつも
ホント赤い宝石と言われるのがよく分かりました!ウットリ〜

その付近で有名な田舎蕎麦の慈恩寺そばでランチ。b0006340_132323.jpg
いつもはうどん派だけど、
美味しかった〜〜〜

そこから急遽、山寺へ!!
あの階段を昇るのか・・・でもおばあちゃん達もガンガン昇ってるし、と気合いでスタート
最初は花を見つけたり、景色を楽しむ余裕もあったけど途中からは無言
二人の荒い息づかいしか聞こえない(笑)
必死の思いで昇ると、心地よい風・高所恐怖症の夫婦にはガクブルものの景色
下界に降りてからは、定番の玉こんにゃくをハフハフ
売り子で看板娘のおばあちゃんのお話に勉強になりました。

ちょっと遅れて本日のお宿
「扇屋旅館」へ到着!
100年以上の歴史があると言う趣のあるお宿です。
岩盤浴は無料で部屋の真ん前にあるし、フレンドリーな女将さんのトークはためになるし
面白い、お料理は素朴で、あまりの癒しムードに昔からの知人の家にでも遊びに来てるみたいな安心する気分で、の〜〜〜んびり。
お風呂も無料で貸し切りでした。


お土産に温泉卵をいただき、上杉神社や博物館等で堪能。
上杉鷹山公の偉大さに頭の下がる思いでした。
「成せばなる 成さねばならぬ 何事も ならぬは人のなさぬなりけり」
この人が言うからこそなんだな〜〜、と強く実感。

お昼はやっぱり米沢ラーメン。
こってりの様なあっさりの様な不思議な味わいの虜になっちゃった〜〜
お土産抱えて帰路へ。
運転手役の旦那様は癒しも半減かもだけど、ホント大満足な旅行になったなぁ
[PR]
by mioworld | 2007-06-09 12:57 | TRAVEL

表彰!! / 酔っぱらいナイト

社内の優秀なスタッフを選出・・・・・・

なんと準ベストスタッフに!!

表彰されちゃいました!ヤッタ〜〜
褒められてまた頑張っちゃうかも(笑)



帰宅すると旦那様がお酒飲みながら料理中
いつもながらおいしい料理にニコニコです

でもその後も旦那様は珍しくお酒が止まらず
11時過ぎにお散歩がてらコンビニへ買い出し(笑)
ノリで「週刊実話」も購入したり(下らなすぎて面白い!!)

素面の私までハイテンションで楽しい夜でした
明日は二人でのんびりだ〜〜〜
[PR]
by mioworld | 2007-06-05 22:07 | WORK

指導・指摘するって難しい

今の私に任されている事に
「みんなのスキルアップのチェック」がある
もちろん一人でやってる訳じゃないけど、私が一番勤続年数が短い

そんな中で、自分より勤続年数が長い人にも指摘するのって・・・

基本は新人さんへの指導になってるけど
それだってやっぱり楽じゃない
1つの指摘に対して2つは褒めてあげながら、って感じ(笑)
あんまり厳しくすると今の若い人は辞めちゃうからと、会社自体甘い。

でも自分自身褒められて伸びるタイプ(笑)なので気持ちは分かるなぁ
[PR]
by mioworld | 2007-06-04 22:40 | WORK

失敗・・・   ※注意※アメリカンアイドルの結果バレあり

好きでチェックしてるアメリカのゴシップ系の情報サイト
ABC振興会
ここで毎週楽しみにしてるアメリカンアイドルの
結果が分かってしまった
大ショック〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

しかも私が一番応援してた子じゃなかった!
ま、優勝した子も良いんだけどさ。

無理矢理旦那様にも教えちゃった
なんか結果分かってて見るのも微妙だけど
最後まで見なくちゃスッキリしないもんなぁ
[PR]
by mioworld | 2007-06-01 23:14 | MUSIC


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧