私的日常


(自称)非凡なる私の平凡な日常
by mioworld
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:FOOD( 36 )

定期便

毎月届く美味しい定期便。

今月は山形からのラ・フランス
名前は「スーパー ラフ」
これは凄そうなネーミング!
b0006340_20583617.jpg


ちょっと固めだけど、食べると香り高い!
ペロリと食べてしまうわ
名前に負けない、納得のお味です。

さてさて、来月は何が届くかな〜
[PR]
by mioworld | 2009-12-15 23:59 | FOOD

途中下車

ローカル番組で取り上げられて
会社の友人からも勧められたコーヒーロール
何やら塩釜では人気の品の様で。

夜は売り切れてる事がほとんどだそうで
予約して、会社の帰りに途中下車して買ってきました!

シャンドマルス ヤマギシ」さん


しっとりしつつふわりと軽くて
うっかりしたら食べ過ぎちゃいそうな感じ。
美味しいです!

オレンジシャーベットも人気の様なので、春になったら試して見よう
b0006340_20481671.jpgb0006340_20483234.jpg
[PR]
by mioworld | 2009-12-11 20:38 | FOOD

ぶらり食べ歩き

以前の職場のボスとランチ。

担々麺が大好きとの事で色々リサーチしてみた。
今回は本町にある中華料理店「長城」さんへ。
間口が狭くて細長いお店に入ると、中国人の明るい奥さんの日本語に顔がほころぶ。
私達の前にも何組かお客さんがいたけど、続々お客さんが来店!人気ですね〜
b0006340_23375698.jpg
担々麺と餃子を注文
(餃子は撮り忘れ→がっついた)
濃厚な見た目なのに酸味があってさっぱり
初めて食べる種類の味!
最初は戸惑ったけど、病み付きになる味です。
ザーサイと挽肉が下にゴロゴロあって、これまた美味しい。
汗流しながら完食。


銀杏並木を眺めながら腹ごなしのお散歩。
やっぱり土曜日の街中は人ごみがすごくて歩きにくい。
ちょこちょこ人だかりもあって、野次馬なのでいちいち覗いてますます進まない。
当日はベガルタの優勝がかかった試合もあって、ちょっとだけパブリックヴューイングにも参加!
優勝おめでとう!!!J1での活躍楽しみ(にわかファンですが)

横町好きな私、散歩ってことで文化横丁/壱弐参横丁をぶらり。
こじんまり、でも味があるお店達。いいね〜〜
横丁は美味しい物も沢山あるので嬉しいな。
そして、壱弐参横丁の「こがね焼き 豆や」さんで前から気になっていた
はてな焼きに挑戦。ボス巻き添えw
b0006340_23534585.jpg
中身はお楽しみのはてな焼き。
食べても、二人でさっぱり中身が分からない。
ピリ辛でちょっと歯ごたえがあるしょっぱい何かなの。
おばさんに聞いてみたら
なんと、味噌漬けだそうです。え〜〜〜〜〜
不思議な組み合わせだけど、あの皮は甘くない中身も合うもんね。
おばさん曰く、ほとんどのものは合うそうです。


腹ごなしの散歩だったはずが、また小腹が満たされてしまった。

でも次は絶対食べたかったソフトクリームを!
仙台初売りで有名な「お茶の井ヶ田」さんへ。
抹茶ソフト有名で人気だけど、今回は友達が絶賛のほうじ茶ソフトです。
ちょっと画像が微妙だったので自主規制w

ソフトクリームなのにほうじ茶/ほうじ茶なのにソフトクリーム
これもまた初めての出会いだったけど、また食べたくなるだろうな。旨いっ!

楽しいデートは終了。また来年美味しい物食べましょ〜



主人は研修で一泊。不在だとつまらない。
とりあえず溜まった家事をして、夜更かし。
[PR]
by mioworld | 2009-12-05 23:59 | FOOD

破裂寸前

仲良しのイトコの彼を紹介してもらう日。
超年上との事で、大緊張でソワソワ。
彼の経営するお店で対面!

年齢を感じさせない素敵な方で、まずはホッとした〜。

早速オススメ料理を堪能です!
昨日も食べたけど、
勿論比較にならない美味しさの「麻婆豆腐」
毛穴が開く感じの辛さで後引く美味しさ。
「ゴルゴンゾーラソースのペンネ」
私が苦手なゴルゴンだけど挑戦してみたら激ウマ
ソースはしっかりパンで綺麗にして、お皿ピカピカ!
「鮪の串焼き」「ポテサラ」「エリンギのバターガーリック炒め」「子羊のロースト」

写真撮る間もなく全部がっついてしまった・・・
普段は小食なのに、イトコもビックリするくらい食べたな。

二人の雰囲気も合ってて安心したし、お土産も頂いて帰宅。

次回は主人と二人でお邪魔しようかな〜
[PR]
by mioworld | 2009-12-03 23:59 | FOOD

混乱キッチン

本日は数時間早く帰れるシフトの日。
唯一、主人より早く帰宅出来るので平日では珍しく夕食の準備をする。

冷蔵庫整理もかねて
麻婆豆腐
フカヒレスープ(気仙沼に行った時に購入のレトルト)
大根とツナの煮物
ほうれん草の胡麻和え
プチトマト


豆板醤を多めにしたはずが、思いの外甜麺醤が効き甘めの出来。
でも、悪くはない。
粉山椒も花山椒も常備してるけど
この夏、空きっ腹に激辛で山椒たっぷりの麻婆豆腐を食べて体調崩してから敬遠してる。
入れれば本格的な味になるんだけど、当分いいか。



数ヶ月前に結婚した友人から、旅行のお土産を頂く。
お気遣いありがとう!!
[PR]
by mioworld | 2009-12-02 20:11 | FOOD

恒例の

会社のお友達とお気に入りのお店「La Couronne D'or」へ
月一回のお楽しみ

今日のチョイスは
キャラメルとリンゴのタルト
クリームプリン
シナモンレーズンブレッド
イングリッシュブレックファースト(ミルク)
食べ過ぎです

美味しいケーキと楽しい時間

嗚呼、幸せ


来月はホシヤマ珈琲にてアフタヌーンティのセットを頂きたいな〜

b0006340_21572087.jpg

[PR]
by mioworld | 2009-11-20 23:43 | FOOD

ハマる味

b0006340_21164127.jpg




チャイ好きな私

CM見て気になってました

伊藤園 TEA'S TEA チャイミルクティー

うん!!!
しっかりチャイの味!
ホットでもアイスでもどちらもいけそう

家で一手間かけるのもいいけど、気軽に飲みたい時には便利かも
[PR]
by mioworld | 2009-11-18 22:11 | FOOD

パン職人への道

朝ご飯というには遅く起きたので
ブランチ用に初めてベーグル作ってみた
簡単レシピなのでベンチタイムもなし
約30分くらいで完成!!

でも捏ねるのが足りなかったのか
断面の生地がイマイチ
不器用番長なので初回から上手くは出来ないけど
そんなに悪くはなかったかな

簡単だから、また気軽に作ろう


夕方に会社の友人の為だけにクッキーを焼いた
ちょっとレシピを改良したら・・・あれ??
見た目重視って事で許してね
[PR]
by mioworld | 2008-03-20 22:05 | FOOD

4連休

今日から4連休スタート
月曜日出社できるのでしょうか・・・

本日は親友とわざわざ小松島までカレー食べに行って来た
仙台の食べ歩きブログで「カレーと言えばココ!」ってくらい人気の
DELI & CAFE YAMAGUCHI

オーダー
オムレツのっけカリー:辛口 200g(ご飯減量)
ランチセットとして+250円でたっぷりドリンクと自家製デザート付き
サービスの前菜盛り合わせ

スパイシーで深い味わい!!!止まらない!!
旨〜〜〜〜〜い
ドリンクはイチゴミルクにしたんだけどフワフワでクリーミー
デザートのチョコレート・パンナコッタはプルップルですよ
遠いけどリピート確実

オーナーご夫婦のお子様がお店にいるんだけど
これまた可愛くて激人懐っこい
子供があまり好きではない私ですが
なんだかんだで一緒に遊んで長居しちゃいました

カレーお好きな方は是非!!


節約中なのにワンピース買っちゃった
でもHANJIROだし、いいか



明日は家事しましょう
[PR]
by mioworld | 2008-03-13 22:04 | FOOD

休日満喫 プロレス万歳

土曜日

仕事終了後にお食事へ
色んなお話が出来ました〜〜
面白過ぎですから!!!!


日曜日
マックで朝ご飯食べてドライブしつつプロレス会場へ!
この日を楽しみにしてたの!!!!!w
会場敷地ではフリマが開催中
面白いので冷やかしてブラブラ
腹ごしらえもしていざスタート

今回は観戦席への乱入もあり大興奮
パンフ買ってもらって、サインと握手はは私が参戦
サスケ(サインのみ)、ラッセと義経優しかったな〜〜
画像は歌手兼レスラーの気仙 沼二郎さんですw
微妙な写真ですが良い人です!
あのTAJIRIも参戦でなかなか豪華でした
生で見るとますますハマるわ〜〜

夜はトンカツ食べて、旦那様実家でネコ達触って
勧められるままにケーキ2種類完食
痩せるわけないね


あ〜〜、でもホント休日らしい休日だった
明日からの活力は満タンだ!
[PR]
by mioworld | 2008-03-09 22:01 | FOOD


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧