私的日常


(自称)非凡なる私の平凡な日常
by mioworld
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:FRIEND( 77 )

新・ケーキの会

会社の仲良しさんとのケーキを食す会、新規ver.

生憎の雪で、行きつけのお店へ行くのを断念。
濡れずに行ける「cafe commeca」へ。
b0006340_2194121.jpg


名前は忘れちゃったけど
チョコタルトの中にチーズのフィリング
クリームもチーズでベリーが3種類。
携帯画像ではあまり美しくないけど・・・


やはり女子会はいいね〜〜〜
ケーキとGossipsでワイワイ。
翌日も仕事なので、頃合いを見て帰宅。

雪&凍結で転びそうになりつつ帰還、温々な家のありがたみを感じる。
[PR]
by mioworld | 2009-12-17 23:00 | FRIEND

お土産

最近周りで海外旅行に行く人が多い。
円高だしね〜。
羨ましいわ。

今回は会社の友人からNY土産を頂く。
MARK JACOBSのキーリングだった〜。嬉しい!
早速使ってます。ありがとう。

仕事中も色々お土産話をヒソヒソ。
楽しかった〜〜〜。
でも本日の勤務実績は良くないな・・・
[PR]
by mioworld | 2009-12-07 23:53 | FRIEND

お土産

会社のお友達から韓国土産を頂いた。
私が好きそうと、龍の髭(クルタレ)とお茶とチョコ!
嬉しいセレクトだ〜

時間がなくてゆっくり話せなかったから
後日時間とってお話予定。

私の韓国旅行記も忘れない様にアップしよ〜
[PR]
by mioworld | 2009-11-24 21:59 | FRIEND

手紙と写真

ブログ再開のきっかけをくれた年下の友人から手紙が届いた
久しぶりで再会した日に撮った写真が同封されていた
こういう気遣い、本当に嬉しい
見習わなくてはね!


いつも笑顔で、周りにも元気をくれるオーラに包まれている彼女
あの日もすごく楽しかった〜

また色々語りましょう
私はいつもあなたを応援しています!!
[PR]
by mioworld | 2009-11-17 21:27 | FRIEND

お見舞い/飲み会

入院中のおばあちゃんのお見舞いへ

娘である母は、毎日の様に
おばあちゃんの元へ通っている

知らなかったんだけど
おばあちゃんが生きていられる時間は、そう長くないそうだ
それを聞いた時も、こうしてPCに向かっている今も
涙を堪えるのに必死

あと何回会える? 








高校の時の友人達と4人で飲み会(うっかり者の私が幹事)
4人中3人が既婚、私以外の二人が同居
恐ろしい愚痴が盛り沢山!
この会話聞いてたら、未婚の友人は結婚への憧れは無くすよね
でも久しぶりに4人で集合出来たから、ホント楽しくてまた思わぬ時間に・・・

予約時にお願いしたメッセージ付きデザート
サービスって言ってたのに大きなホールケーキだなんて!!
感謝の気持ちから、次回も利用させてもらいます


夜は妹達のとこでお泊まり
相変わらずの姉なのに、いつもありがとう
[PR]
by mioworld | 2009-11-14 23:50 | FRIEND

無痛整体 /  旦那様の愛!?

仕事終わりに友人とご飯へ
私が体調不良で一週間で退職してしまった会社で、
部署は違えど同期だった子。
今も交流があるのは、やっぱり縁なのかな〜

お互いの現在の仕事メインだけど、その中で興味深い話題が!
彼女がオススメの無痛整体の話。
何やら寝てるだけでいいらしい。
副作用の様な物(人によって異なる)があるらしいけど気になるなぁ
慢性疲労、姿勢の悪さも改善するかな!?

友人達との飲み会に行っている旦那様から
「冷蔵庫は開けないように」という怪しいメールが!
帰宅後、早速冷蔵庫をオープン!(笑)
ケーキの箱が入ってました!!!!
ダーリン大好き!
[PR]
by mioworld | 2007-07-21 23:10 | FRIEND

のんびり連休

今月からは週の真ん中で連休するシフトに変更
お給料は減るけど、精神的負担が激減するであろう。


10(火)は以前の職場の友人とご飯。
久しぶりの再会だけどやっぱり似たキャラの人とは
長く付き合えそうな予感がたっぷり。

夜は実家に帰省し三姉妹でのんびり。
レモン風味のマドレーヌも気に入ってもらえて良かった!

11(水)は母方の実家へ。
おじいちゃんおばあちゃんの顔を見に。
無事に家に帰って来れたおじいちゃんもホント元気で安心した。
お昼に父方のおばあちゃん宅へ。
ご飯ゴチになって、大好物の桃をお土産に頂く。
三姉妹でようやくjackass number2鑑賞。ヤバいね〜!!
Steve-O&Chris Pontius大好き!!!!
夕ご飯まで食べて、帰宅。
何から何までお世話になりました〜、Thanks !!


今日もどんよりしてるので、気力なし。
スーパーへの買い物のみで引きこもり。
ニュース・ワイドショー見て、最近発覚が続く中国の
非常識な行動に驚愕・・・
野菜は中国産は買わないようにしてたけど、服飾以外の
Made In China製品は購入出来ないや

北京オリンピック大丈夫なのかな〜〜
[PR]
by mioworld | 2007-07-12 18:07 | FRIEND

わ〜〜〜〜い

一気にマイミクさんが三人も増えた!!
しかも職場のみんなだ!

ほとんど更新したりしてなかったし
マイミクも増やしてなかったけど、なんか楽しくなって来た
今更だけどさ(笑)


専門時代の友人が第二子妊娠したとの事
Congratulations!!!
別な友人も妊娠中、妊娠を熱望してる友人もいる
そんな中、私は相変わらずだ
精神的に大人に成れない人はコドモを欲しがらない、って
聞いた事がある。激しく納得
ま、十人十色だけどね〜〜

海外ゴシップでは、クリスティーナ・アギレラや
ニコール・リッチーも妊娠か!?と噂になってる
続報を待つ!!!!!!
[PR]
by mioworld | 2007-07-06 22:10 | FRIEND

結婚おめでとう!!

高校時代からの友人の結婚式。

新婦の思い出の詰まった塩竈神社での挙式でした。
私には初めての神前式!
厳かで古式ゆかしいものでした。素敵!
白無垢で綿帽子を被って、とっても可愛らしい花嫁姿。
観光客のおばさま方も祝福してくれてたね〜


婿養子を見つけて結婚する事!と昔から言われていて、近年焦りを感じていた彼女。
出会った彼は婿養子不可だったけど、お父さんも理解してくれて
みんなから沢山祝福されて、晴れてこの日を迎える事ができた。
ほんとにほんとに良かったよ!!
これからもノロケまくろう!!!(笑)

久しぶりに再会する同級生もいて、近況報告し合って、時間の経過や
それぞれの生活に一喜一憂。頑張れよ!!!!!

花屋さん勤務の大親友の作ったブーケも最高だった!
私も彼女のブーケで挙式するつもりだっただけに非常に残念・・・
2回目の時は是非!(笑)


挙式後はフローーリストの大親友と共に帰宅。
我が家で旦那様と一緒にまったりくつろぐ。
HOME MADEのチーズケーキも美味しかったと喜んで頂けて良かった〜

夜は旦那様とお食事へ。
とにかく今日は何から何までお世話になってしまった・・・
いつもながら感謝してます。
[PR]
by mioworld | 2007-05-26 23:49 | FRIEND

年下の彼

久しぶりに会う同級生と食事。

共通の友人の近況はためになりました、ありがとう。

それにしても、みんな家庭を持って落ち着いていってるみたいだ・・・


そんな中で、その子の最近出来た彼が年下ってことにビックリ!!
華奢で小柄で、守ってもらわないと、って雰囲気のあの子が、
5歳も年下の彼と付き合ってるの!?

案外相性は良いみたいなので、分からないものだ。


今は付き合い初めでドキドキ幸せな期間みたいで、私まで幸せになった。
彼とは、付き合い初めから、既にファミリーな雰囲気だったけど
私にはこんな感じのほうが合ってたんだな~
[PR]
by mioworld | 2006-08-17 21:03 | FRIEND


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧