私的日常


(自称)非凡なる私の平凡な日常
by mioworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:TRAVEL( 42 )

旅行  Day 2

気持ちよく目覚めて朝風呂へ。
朝のピリリとした空気と温泉、最高!

朝食はベーシックな感じだけど、一つ一つ美味しくて
珍しくおかわりして、お腹パンパン。
新聞が届いてたので、お部屋でゆっくり読んでから出発。

最後まで、色んなスタッフの方からお祝いの言葉を頂けて
ずっと幸せな時間が過ごせました。



鳥居好きな私。事前にチェックしていた万蔵稲荷へ!
こんな奥に?って場所にありましたが意外と盛況です。
でも京都の伏見稲荷的なものを想像していたら、ちょっと残念でした。
規模が小さいのと、鳥居が古くなっててボロボロ・・・

その後は主人のオススメの材木岩へ。
天然記念物だそうです。
写真撮り忘れたけど、ホントに圧巻な景色です。
せせらぎも心地よいなぁ。
七ヶ宿ダムも見て、帰路へ。

主人の実家へお土産届けて、家へ。
運転手役の主人は疲れたと思うけど、ホント充実した休日になりました。

明日は家事しましょ。
[PR]
by mioworld | 2009-11-22 23:41 | TRAVEL

結婚3周年記念旅行

風は強いけど晴天!

高速使わずにのんびり移動して、まずはランチ。
気になっていたお店 名取の「楽天ハンモック」にて
野菜カレー頂きました。
混んでた〜〜〜
でも、確かに待ってでも食べたい味!
b0006340_19174576.jpg

すごく沢山の野菜が素揚げされていて美味しい!!
こんにゃくまで入っていたのにはビックリだけど食感が楽しめます。
オイルは使用していないのにカレーにはコクがあり、スパイスも薬膳みたいで美味しい。

本日のデザートは豆乳マロンアイス、
シャーベットみたいでサッパリ美味しい。



結婚記念日のお祝いとして恒例の旅行。
今回は仕事の都合で数日前倒しで、結婚前に利用して気に入っていた
白石市の鎌先温泉「湯主 一條」さんへ。
本館以外はリニューアルされていて、より和モダンなスタイルになっていて素敵!
お部屋も私好み〜
浴衣やバスタオル、鍵等それぞれ2つづつあるのも便利です。
しかも丹前以外にももう一枚ポンチョフリースも用意されていて至れり尽くせりす。
紅葉を眺めながらの露天風呂も気持ち良かったな。

そして、今回も期待していたお料理はやはり素晴らしい!
目にも美味しく、こんな組み合わせ方もあるのか!と感嘆しつつ会話も弾む。
金華鯖/フォアグラの吹き寄せ/京芋まんじゅうは個人的に大絶賛です。
主人が頼んだ日本酒も素敵なボウルに入って、お花も浮かべて頂きました。
そして、サプライズ演出まで!!写真大切にします。

温泉に行くと乾燥で熟睡出来ないけど、今回は加湿器(±0)があったので安眠。
ムニャムニャする幸せ。
[PR]
by mioworld | 2009-11-21 23:05 | TRAVEL

蓮祭り


大好きな花です

去年は新居探しで行けなかったので、今年はリベンジ
ドライブがてら長沼蓮祭りへ!
観光バスで乗り付ける方々もいるとはビックリ
なんて言ってたら、同じ船に乗せられちゃった・・・

お盆前だったからか前回よりも咲いてる蓮が少なかったけど
泥の中から出て来たとは思えない美しさに感動・感動・感動


ご飯はお好み焼きともんじゃ
どこのテーブルも男の子・旦那様が焼いてます
こういう光景っていいな〜〜(笑)

各地で地場産品購入して、夕ご飯も満足!


暑過ぎる気温にアイス二つ食べちゃったけど、久々に
休日らしい&デートっぽい一日だった〜〜〜〜
b0006340_21274734.jpg

[PR]
by mioworld | 2007-08-05 21:27 | TRAVEL

仙台再発見!!

幼なじみのめぐちゃんとずっと約束してた美術館行きがようやく実現

レトロなるーぷる仙台バスで行く事にしたら
他にも気になる場所が出て来ちゃって
まずは瑞鳳殿で降りてみる事に。b0006340_1444022.jpg
木漏れ日が奇麗な木々の中、坂を登る
色鮮やかな装飾に息をのむ。
様々な家紋や蓮の花のレリーフ、飾り細工が美しい。
海外の建造物も素敵だけど、日本の伝統美も素敵!!
緑の中が心地よくて、思いのほか時間が経過。

参道にあったお店で、おくずかけとずんだ餅のセットをいただく。
フラっと入ったのに大当たり!!
お出汁の味が濃くて飲み干しちゃう美味しさ。お餅も柔らか〜〜

次も美術館ではなく、青葉城跡へ。
よくTVで仙台の街並を流す時に撮影場所になってるとこ。
さっきのような感動は無く、早々に美術館へ。

美術館も、私達の期待を裏切りまくり!
それとも私達は芸術に対し理解が無いのか!?
爆笑な時間になってしまった・・・


別れ際には、昨晩作ったクママドレーヌを。
見た目は最高ですが、味が・・・甘い飲み物と楽しんでもらえたかな〜
b0006340_14471740.jpg

b0006340_14461984.jpg

[PR]
by mioworld | 2007-06-27 23:59 | TRAVEL

山形旅行

ホント久しぶりの温泉旅行

今回は旦那様の希望で山形県米沢市へ。
この地は上杉鷹山で有名ですね。
って詳しくは知らなかったんですけど(汗)

早めに出発して、寒河江で念願の(笑)さくらんぼ狩り!!
b0006340_13185124.jpg

思ってた程は食べられないものなのね・・・と実感しつつも
ホント赤い宝石と言われるのがよく分かりました!ウットリ〜

その付近で有名な田舎蕎麦の慈恩寺そばでランチ。b0006340_132323.jpg
いつもはうどん派だけど、
美味しかった〜〜〜

そこから急遽、山寺へ!!
あの階段を昇るのか・・・でもおばあちゃん達もガンガン昇ってるし、と気合いでスタート
最初は花を見つけたり、景色を楽しむ余裕もあったけど途中からは無言
二人の荒い息づかいしか聞こえない(笑)
必死の思いで昇ると、心地よい風・高所恐怖症の夫婦にはガクブルものの景色
下界に降りてからは、定番の玉こんにゃくをハフハフ
売り子で看板娘のおばあちゃんのお話に勉強になりました。

ちょっと遅れて本日のお宿
「扇屋旅館」へ到着!
100年以上の歴史があると言う趣のあるお宿です。
岩盤浴は無料で部屋の真ん前にあるし、フレンドリーな女将さんのトークはためになるし
面白い、お料理は素朴で、あまりの癒しムードに昔からの知人の家にでも遊びに来てるみたいな安心する気分で、の〜〜〜んびり。
お風呂も無料で貸し切りでした。


お土産に温泉卵をいただき、上杉神社や博物館等で堪能。
上杉鷹山公の偉大さに頭の下がる思いでした。
「成せばなる 成さねばならぬ 何事も ならぬは人のなさぬなりけり」
この人が言うからこそなんだな〜〜、と強く実感。

お昼はやっぱり米沢ラーメン。
こってりの様なあっさりの様な不思議な味わいの虜になっちゃった〜〜
お土産抱えて帰路へ。
運転手役の旦那様は癒しも半減かもだけど、ホント大満足な旅行になったなぁ
[PR]
by mioworld | 2007-06-09 12:57 | TRAVEL

香港最終日~身体ボロボロ~

超ダルイ身体を無理矢理起こして、近くにあるスーパーで最後のお土産調達。

部屋を出る時は青空だったのに、途中で大雨。
またやられた~~

買い物しながら雨宿り。
スーツケースに収まらないであろう量を購入(笑)

昨日の残りのご飯を朝食にし、一旦休憩。
その後、また近くの甜店へ行って黒胡麻汁粉で疲れを癒すことに。
開店前だったのに無理言っておじちゃんに入れて貰っちゃった(笑)
ありがとう、すごく癒されましたよ!!


空港にて買い忘れてたお土産購入してまた荷物増やして
最後の思い出にまたマンゴードリンク飲んで、後ろ髪引かれながら出国。



仙台に帰り着くまでもまた大変だったけど、やっぱり海外旅行は楽しい!
疲れて、お金も羽が生えたように飛んでいくけど、私の最大の趣味だ!!!


次はどこに行こうかな(笑)
[PR]
by mioworld | 2006-06-22 20:47 | TRAVEL

香港3日目~予定変更~

相棒の体調が思わしくないこともあり、マカオ行きは辞めにした。
買い物と散策とマッサージ。

まずは腹ごしらえに、「蕃薯苗」へ。
オススメと言われた焼きそばをオーダー。あれ?普通の味です(笑)
ガンガンきついクーラーで風邪引きそうになりながら、麺をいただく。

また裕華に行ってお土産見たり、
ショッピングモールで試着しまくってお気に入りの一枚に出会ったり、
誘惑に負けて予約してた以外のお店でもマッサージしたり

頭のマッサージは髪が抜けそうな勢いだったけど気持ちよかった~~
やっぱりストレスと疲れが溜まってるのね(;_;)

オーダーしてた印鑑は本当に素敵な出来栄えでした!
見た目もキュートだし、彼の名字になる実感も湧いた(笑)

昔ながらの喫茶店にて、コーヒーと紅茶をミックスさせた飲み物やパイナップルパンに
エッグタルト等、B級な味も堪能。いいね~、このローカルな雰囲気!

メインのマッサージでは、お姉さんが背中を踏むタイプに挑戦。
ちょっと苦しかった・・・しかも二人同時に施術なので画像も残せず・・・
足ツボでは、いつものように膀胱・目・腰・尾骨が弱ってた。


トイレを借りようと再度立ち寄った、ペニンシュラホテル。
夜は一層素敵な雰囲気に!二階からジャズの生演奏ですよ!
買い物袋抱えた私達は、ウットリしながらも早々に退散。

スターフェリーに乗る前にまた許留山でマンゴードリンク飲んでニコニコ!
香港最後の夜景をフェリーから堪能。

迷ったのが災いし、行きたかったレストランに行けず、且つヘロヘロで
またも「蕃薯苗」へ。通いすぎ(笑)
テイクアウトにして部屋でお行儀悪くいただく。
優しい味が疲れた身体に沁みる。うまいッス!!!!

いつものように2時過ぎに就寝。
[PR]
by mioworld | 2006-06-21 23:03 | TRAVEL

香港2日目 ~雨・マメ~

起床は8時
外は青空でいい天気です

今日の予定は、
九龍エリアにて印鑑をオーダー
上海街でキッチングッズ漁り
飲茶   金魚街散策   オープントップバス乗車

印鑑オーダーしに相棒が調べたお店へ。
あれ?改装工事中!?
早速出鼻を挫かれます(笑)
このようにわたしの旅行は常に何かがある・・・・・・

付近にあったHMVにて香港歌手のCD購入。

結局、印鑑は超有名店の「Tans」でオーダー。迷う迷う。
彼へのお土産と、私の分も彼の名字で作成。キャッ(笑)
楽しみ~~

朝食抜きだったのでペコペコで目に付いた飲茶のお店「牡丹庭」へ。
小龍包・エビ蒸餃子・特製炒飯
どれもホント美味しい!
相棒とずっと笑顔でパクパクいただく。途中から寒さで笑顔も凍りついたけど。

満腹になり、金魚街へ向かいつつ散策。
途中で土砂降りに遭遇→泣く泣くコンビニで傘購入。
相棒はド派手なセブンイレブン一色の傘。インパクト大!
金魚街は思ったほどではなく、上海街へ移動。ここでまた迷子。
ローカルの人に道を聞いても間違っていたりして、結局断念。またかよ・・・

佐敦の裕華にてすごく欲しかった足ツボ模型購入。迷子のストレスも解消(笑)

途中で2時間程別行動にし、小さな店舗が集まったショッピングモール散策。
可愛いワンピースを値切って購入。この交渉が楽しいんだよね~

合流後は、オープントップバスにて看板だらけのネイザンロード観光。
観光旅行っぽ~~い
思うような写真が残せなかったけど、香港を満喫してる感じ。

女人街散策もあり、私達はコッソリとコースを外れて屋台の串焼きをパクリ。
これが激ウマ!!!何本も行きたいところだったけど、焼くのにちょっと時間が
がかかるので断念。女人街の露天から横道にずれた通り許の留山の近くにありました。
合間にようやくマンゴードリンクとの再会。感動(笑)


ホテル付近まで送ってもらったのが10時過ぎ。
またまた近くのお店にブラリと入ったら大当たり!!
北角の「蕃薯苗」って実は結構有名だったんですね。
おじちゃんはちょっと日本語話せるし、笑顔も良いステキな人でした。
菜っ葉ご飯と酸辣湯で遅い時間なのにモリモリ食べてしまいました。
近くに座ってた日本人のオバサマが帰り際に「焼きそばも美味しいよ」と情報をいただく。

迷った際に異常に沢山歩いたので足が痛い。
シッカリとマメもできてしまった・・・

非常食用にお菓子を購入し、またもや2時に就寝。



 
[PR]
by mioworld | 2006-06-20 23:59 | TRAVEL

香港1日目 ~早速迷子~

午後2時頃到着

今回は3回目の訪問にして、初の香港島のホテル
それなのに辺鄙な北角(汗)

同期の子は香港の臭いにやられ、しかもバス酔いもしグッタリ
この先が不安だ・・・・・・

しかもホテルの前は、ローカル御用達の豪快な市場みたいになってる!
確かに臭いはキツイけど、なかなか見れない!と私は興奮!!


b0006340_17211168.jpg彼女の体調が少し回復するまで部屋で休んで、
香港美食の賞、雲呑麺部門で金賞を獲得した金銅湾の「池記雲呑麺家」へ。
日本人が沢山いるかと思いきや、時間的なせいもありローカルのみなさんばっかり。
美味しそうに且つ賑やかにお食事中。

お疲れ気味の私達は「蒸レタスのオイスターソースかけ」「鮮蝦雲呑麺」をオーダー。
雲呑は海老がプリプリですごく美味しいんだけど、あの麺がやっぱち苦手で
小ぶりなサイズなのに二人とも完食できず。残念。

腹ごなしと買い物ということでブラブラ。
お目当てのお店を発見できず初日から迷子に(汗)
私は旅行の度に迷子になってるから平気だけどさ。

ガンガン歩いて、見知らぬエリアを散策(笑)
面白かったから良しとする。

定番ながら、ヴィクトリア・ピークからの夜景を堪能。
やっぱりキレイだ!!!!!
しかしイチャイチャしてるバカップル達には恥ずかしかった・・・
特に日本人!シッカリして下さい。


ホテル付近で「許留山」を発見できず、初日はおあずけ。
午前2時、フラフラで就寝。
[PR]
by mioworld | 2006-06-19 23:59 | TRAVEL

父の日 / 出発!

母の日はみんなシッカリお祝いするけど
父の日はスルーされることが多い気がする

今回からは二人の父へお祝いを!
両方ともお酒好き。
彼父には日本酒利き酒セット、私父には焼酎飲み比べセットを。
欲張りな私らしいチョイス。

しっかり気に入ってもらえたみたいで、私もニコニコ。





23時過ぎに仙台から夜行バスで成田空港へ。
今回も格安ツアーなので勿論新幹線は使いません。
腰が痛くなったところで到着。

暑くて、ギラギラのピカピカで、パワフルで、マンゴーが激旨の国!!!!!
初香港の同期の子との旅行ですが、堪能したいと思います。
[PR]
by mioworld | 2006-06-18 16:47 | TRAVEL


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧