私的日常


(自称)非凡なる私の平凡な日常
by mioworld
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:MOVIE( 66 )

ワーワーウィーワー!!!

今日は旦那様と付き合い始めて5年目の記念日。
美味しいお食事でも楽しもうと思ってたけど、
見たい映画の上映が13日までという事もあり計画変更。
ちばき屋でラーメンと炙り寿司食べて、
満腹でチネ・ラヴィータへ。
途中でユキちゃんと遭遇

映画「ボラット」http://movies.foxjapan.com/borat/鑑賞。
これ最高!!
最高にバカで下品です。好き嫌いハッキリです!
人をおちょくり過ぎ!無謀過ぎ!
笑い過ぎて腹筋痛かった〜〜〜
jackassとはまた違ったバカの表現ですね。
主演のサシャ・バロン・コーエンはAli Gのしか知らないから
こんなに変わるんだって驚き!!
とにかくバカキャラだわ。

こういうのを分かち合える旦那様と結婚できた事は幸せだ
b0006340_06045.jpg

[PR]
by mioworld | 2007-07-07 23:05 | MOVIE

ナチョ・リブレ  ペッパー警部

相変わらずのウッカリ者の私
友人との約束を一週間間違えていて、急遽予定変更。
妹と旦那様と、我等のヒーロー”ジャック・ブラック”主演のルチャ映画
ナチョ・リブレ」鑑賞。
b0006340_232393.jpg


私達夫婦の最近のブームはプロレスだったこともあり、気分は盛り上がりまくり!


いや~、やっぱり彼はただのデブチンじゃない!(笑)
笑いも、格好良さも、涙も、共感も、全て含んでる人。
ホント素敵!


内容はバカな部分がメインですが、のんびりな休日には良いかと・・・




混み混みな日曜のジャスコでランチ(笑)
とあるカジュアルイタリアンなお店へ。
妹が注文したホワイトソースのオムライスが到着、ウェイトレスさんが
「コショウおかけしますか?」ブラックペッパー好きな妹は笑顔で頷く。
「お好みでストップをかけて下さいね」と言った途端

ペッパ~~~ 警部ぅぅ 邪魔をしないでぇ~~え~~

歌いながらペッパーミルを挽くウェイトレスさん。

一瞬にして凍りつく妹の笑顔(笑)即座にやめてもらいました。

そんな演出はいらん!!!!!
[PR]
by mioworld | 2006-11-05 23:52 | MOVIE

スーパーマン・リターンズ

アメコミ好きの彼に付き合い、鑑賞。
b0006340_14485835.jpg


ベタなヒーローものです。
でも、そのベタさがいい!!
勧善懲悪ですよ!!!

それにしても主役のブランドン・ラウスって、作り物みたいに整った顔だった。
なんか昔ながらの顔ですが・・・



お金を下ろしに行くのを忘れた彼は、一日ヒモのような状態。
いいんだよ、次回倍返ししてもらうから!!(笑)
[PR]
by mioworld | 2006-08-19 23:38 | MOVIE

ダヴィンチ・コード / PEACE

並びはしなかったけど、私も観に行って来ました。

原作→映画の順だとガッカリする場合も過去にはあったので、原作には手を出さず。

感想は・・・
う~~ん、まあまあ?
彼も同じようにアッサリした感想でした(笑)
原作読んでたら、もっと微妙だったかも。

キャストは良いと思うんだけど、もっとサスペンス要素を期待してたからなのか
ちょっと物足りないような感じでした。



それにしても、心の拠り所である宗教によって
小さな争いや大きな戦争に繋がることって、とっても不思議な感じがする。
今回の映画公開においてもデモが行われたりしてたなぁ・・・


家族や大事な人を想うように
周りの人のことを少しでも考えられたら
もっと笑顔が広がるのに 争いも少なくなるだろうに
と思わずにいられない
[PR]
by mioworld | 2006-05-21 18:59 | MOVIE

Vフォー・ヴェンデッタ

祝日のためもあり、映画館はコドモ率が高い!!

なるべく子供は視界に入れずに行動(笑)


予告で気になっていた「V・フォーヴェンデッタ」鑑賞。
復讐の話なので、嫌な気持ちになる場面も多かったけど、目が離せない感じ。

イヴィー役のナタリー・ポートマンはどんな格好もクールだったなぁ

爆破のシーンで使われるチャイコフスキーの「1812年」も最高!
ビッグベンも破壊!?ってちょっとビックリだったけど

あくまでも映画だけど、恐怖で国民を支配する方法って
一番手っ取り早そうで一番効果がありそうで怖い。
目にする情報の中で、自分が何を取り込むかも大事だ・・・


でも、どんな世界でも「愛」「希望」が未来を創っていくんだね!!!!
[PR]
by mioworld | 2006-04-29 23:46 | MOVIE

ナルニア  / 大尊敬

久しぶりにちょっと遠出してドライブ&映画デート。

プロデューサーズを見る予定が、思うような上映時間がなく断念。
繰越当選は彼が希望してたナルニア・・・ちょっと苦手かもと敬遠してたのに(笑)

見始めたら、十分楽しめました!
やっぱり食わず嫌いは良くないのよね・・・


時間つぶしに寄ったゲームセンターにて
ハバネロ栽培ボックスを発見!
こういうのが得意な彼に挑戦させる(笑)

なんと一回目で取れちゃった!!
大喜びの私、隣のカップルは取れずに悔しそう。
私の彼のほうが足は短かったけど、一回で取れたもんね!(笑)

育ったら、どんな風にして食べようか思案中です。
[PR]
by mioworld | 2006-04-16 13:32 | MOVIE

癒しデート

またもや2週間ぶりの再会。
私の安定剤だから、週一で会いたいんだけどなぁ・・・


のんびりというか、だらけているというか、とにかくゆったり過ごす。

もちろんマッサージは必須です!
これが毎日手に入るかと思うと、早く一緒に住みたくて仕方ない(笑)


たまたまつけたテレビで「TAXI NY」が!
クィーン・ラティファが出てたから観たかったんだけど、
タイミングが合わなくて、今まで見逃してました。ラッキー!

予想通り、豪快で気持ちいいピッタリなキャラで大活躍。
ストーリーももともとのTAXIシリーズ同様に痛快で、何も考えずに見るにはいいですね。



ゼクシイ4月号購入→ようやく重い腰をあげてブライダルフェアへ参戦予定!!

夜はお気に入りの韓国料理店で部隊鍋を食べて、来週への英気を養う。
頑張るぞ!!!!!
[PR]
by mioworld | 2006-02-26 18:11 | MOVIE

平日デート / スタンドアップ

彼の異動があった為に、たまに平日デートが組み込まれるようになった。
付き合い始めの頃は、よく平日に会ってたから懐かしい感じ。

あの頃は、こんなに長く続く関係になるとは思わなかったのに、
今は彼がいない休日は物足りないくらい(笑)



空いているだろうと映画へ。
またワガママ言って、私の意見優先「スタンドアップ」鑑賞。
あまりの低俗なセクハラに怒りを通り越して呆然としたり、
男の身勝手振りに呆れたり、
長いものに巻かれるしかない現状を嘆いたり、
母親の力強くも美しい姿に感動したり。

色んな事を考えるキッカケになる、いい映画を観れました。



夜は、いつまでも治らない風邪の撃退の為に韓国料理店へ!
辛いものはいつもより控えて、参鶏湯をオーダー。
骨までホロホロに煮込んであって、優しい味に癒されました。


明日からの活力いただきました。
[PR]
by mioworld | 2006-01-18 23:27 | MOVIE

キャプテン・ウルフ

妹と休みが一緒だったので映画へ。

「キャプテン・ウルフ」
ちょっと微妙かも、ってことで彼は付き合ってくれなかったけど妹は快諾!!
ヴィン・ディーゼル大好き!!!!!


ま、チビッコ向けの映画なので、展開は読めるし
お決まりのドタバタした感じではありましたが、家族の絆とか
規則正しい生活とか、大切なことが盛り込まれていました。
ちょこちょこ笑えたし。

それにしても、ビィン・ディーゼルのあの笑顔と筋肉にはメロメロ(笑)
[PR]
by mioworld | 2005-11-16 23:59 | MOVIE

ダブリン上等! VS シベ超

b0006340_21351952.jpgまったりデート。


レンタル店にて、どちらの観たい物を借りるか検討すると・・・

彼 「シベリア超特急 劇場未公開版」
私もちょっと気になってた(笑)
私 「ダブリン上等!」 
b0006340_21305723.jpg彼はあまり乗り気ではない・・・

どっちにも地名が付いててビックリしたけど、特に意味はない。


勝者 : 私「ダブリン上等!」

当たりでした!!
シベ超をツッコミながら観るのも良かったかもだけど(笑)
面白かった~~


オープニングから強烈で、好きな俳優の一人でもあるコリン・ファレルは演技とは思えないし。
その他のキャラも地味な設定だけど、キャラは濃い!!
彼女の気持ちを試すつもりが別れるはめになった男・運の悪い運転手・激しい熟女
不倫中のハゲ・凄い振られ方をしたヒゲ女・悪ガキ などなど

ダブリンのちょっと地味で閉塞的で退屈な感じと、TOMATOの映像の格好良さ
音楽の良さがいい具合に絡み合ってました!!



 

話し合いたかったことについては、結局話せなかったなぁ。
真面目な話は、どうも苦手だわ
[PR]
by mioworld | 2005-10-23 23:59 | MOVIE


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧