人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常


(自称)非凡なる私の平凡な日常
by mioworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港2日目 ~雨・マメ~

起床は8時
外は青空でいい天気です

今日の予定は、
九龍エリアにて印鑑をオーダー
上海街でキッチングッズ漁り
飲茶   金魚街散策   オープントップバス乗車

印鑑オーダーしに相棒が調べたお店へ。
あれ?改装工事中!?
早速出鼻を挫かれます(笑)
このようにわたしの旅行は常に何かがある・・・・・・

付近にあったHMVにて香港歌手のCD購入。

結局、印鑑は超有名店の「Tans」でオーダー。迷う迷う。
彼へのお土産と、私の分も彼の名字で作成。キャッ(笑)
楽しみ~~

朝食抜きだったのでペコペコで目に付いた飲茶のお店「牡丹庭」へ。
小龍包・エビ蒸餃子・特製炒飯
どれもホント美味しい!
相棒とずっと笑顔でパクパクいただく。途中から寒さで笑顔も凍りついたけど。

満腹になり、金魚街へ向かいつつ散策。
途中で土砂降りに遭遇→泣く泣くコンビニで傘購入。
相棒はド派手なセブンイレブン一色の傘。インパクト大!
金魚街は思ったほどではなく、上海街へ移動。ここでまた迷子。
ローカルの人に道を聞いても間違っていたりして、結局断念。またかよ・・・

佐敦の裕華にてすごく欲しかった足ツボ模型購入。迷子のストレスも解消(笑)

途中で2時間程別行動にし、小さな店舗が集まったショッピングモール散策。
可愛いワンピースを値切って購入。この交渉が楽しいんだよね~

合流後は、オープントップバスにて看板だらけのネイザンロード観光。
観光旅行っぽ~~い
思うような写真が残せなかったけど、香港を満喫してる感じ。

女人街散策もあり、私達はコッソリとコースを外れて屋台の串焼きをパクリ。
これが激ウマ!!!何本も行きたいところだったけど、焼くのにちょっと時間が
がかかるので断念。女人街の露天から横道にずれた通り許の留山の近くにありました。
合間にようやくマンゴードリンクとの再会。感動(笑)


ホテル付近まで送ってもらったのが10時過ぎ。
またまた近くのお店にブラリと入ったら大当たり!!
北角の「蕃薯苗」って実は結構有名だったんですね。
おじちゃんはちょっと日本語話せるし、笑顔も良いステキな人でした。
菜っ葉ご飯と酸辣湯で遅い時間なのにモリモリ食べてしまいました。
近くに座ってた日本人のオバサマが帰り際に「焼きそばも美味しいよ」と情報をいただく。

迷った際に異常に沢山歩いたので足が痛い。
シッカリとマメもできてしまった・・・

非常食用にお菓子を購入し、またもや2時に就寝。



 
by mioworld | 2006-06-20 23:59 | TRAVEL
<< 香港3日目~予定変更~ 香港1日目 ~早速迷子~ >>


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧