人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常


(自称)非凡なる私の平凡な日常
by mioworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「隠し剣 鬼の爪」 「バッド・サンタ」 / お食事会

昼間は、またまたのんびり過ごす。
彼と1本ずつチョイス。
「隠し剣 鬼の爪」
「バッド・サンタ」
相変わらずバラバラな二人(笑)


「隠し剣 鬼の爪」
私だったら手に取らない映画だけど、観てみるとやっぱりいい!って思う映画。
馴染みのある東北弁だったし。

周りに惑わされずに自分の心に真っ直ぐに生きるってことは、難しいからこそ格好いい。
変わらないもの・変えてはいけないものを見せてもらったように思う。
最後のシーン、ストレートな気持ちが誠実で熱くて良かったなぁ。



「バッド・サンタ」
全部ツボ(笑) かなり下品でくだらなくてブラックな映画です。
二人で大爆笑! やっぱりビリー・ボブは自堕落な役がピッタリ!

アルコールホリックで女好きで子供嫌いな男。
職業は、季節労働のサンタ・クロース!小柄な黒人を妖精役に連れ、毎年デパートを廻る。
純粋だけどデブで無口ないじめられっ子と出会ってから、彼は除々に変わっていく。

ダメ男が子供の純粋さに影響されて改心していくのってありがちな展開かもしれないけど、
ありえないダメっぷりが最高です!

友達には年齢も性別も関係ない。
お互いがお互いを必要としていること、ココロが通じ合うことが大事ですね!




友人と合流してお食事。
彼を紹介しました。
彼の印象は良いみたいで安心したけど、私の株は大暴落(笑)
彼に対しての姿勢が良くないんだね、気付いてはいるんだけど・・・

旅行の話、恋愛のこと、結婚のこと。
ガツンと来る話が沢山出来た。ホントに感謝!
友人と色々話して、私の気持ちもいよいよ固まってきたかも。
さて、どうなる私!?
by mioworld | 2005-05-22 23:24 | MOVIE
<< ベトナム土産 日本語ネイティブのはずなのに!? >>


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧