人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常


(自称)非凡なる私の平凡な日常
by mioworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「エイプリルの七面鳥」 / Mothr's day

二週連続で彼を巻き込んでの秘密のバイト(笑)
今回は恙無く終了でございました。
「エイプリルの七面鳥」 / Mothr\'s day_b0006340_18562735.jpg
引越しの疲れが抜けないので、のんびりDVD鑑賞。
公開時に観れなかった「エイプリルの七面鳥」をチョイス。

家族と折りが合わず疎遠だった、主人公エイプリル。
母が余命わずかと知り、感謝祭のディナーに家族を招待しようと、初めての料理に奮闘する。

母のために料理を頑張るエイプリルと、エイプリルと会いたくない母の抵抗。
この二つのストーリーが展開されていく。


同じアパートメントの各階の住人のキャラも良い!
まさにビッグ・ママな黒人のオバサンは暖かいし、言葉が通じないのにオーブンを貸して手伝ってくれる中国人の大家族。素敵だなぁ。

家族が持っているはずのエイプリルとの思い出がことごとく別な兄弟のものっていうのも笑える。
あんなに嫌がっていた母親がバイクにまたがって彼女の元へ向かう場面は、
可愛くて切なくて好きです!

家族・恋人・同じアパートメントに住む色んな人種、
沢山の人達、沢山の形の愛が溢れた映画です。



愛はすごいパワーを生み出すんだぜ!
っていう、恋人ボビーの言葉に深くうなずきました。
大きなパワーを生み出さなくても、
周りの人達を暖かく出来る小さな愛で世界が包まれればいいのに!!


ホンワカ幸せ気分になって、彼の愛にも包まれてみました(爆)
by mioworld | 2005-05-08 18:30 | MOVIE
<< 3児の父 VS 未婚家事手伝い 怒涛の引越し→THANKS我が家 >>


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧